miruku blog

天然酵母パンなどレシピを考えています。

パンドミ作った

以前作って、レシピも作って、レシピショップに載せていましたが、ボリュームの小ささが気になって、作り直しました~

小麦粉150gから、200gに増やして作りました。

副材料が入っていない分、小さくなったのかなーと思って、生地量を増やしました。

パンドミと言う名前でも、いろんな種類の生地の食パンがありますが、そもそもはフランスパン生地だったのかなーと思って、塩味だけのシンプルな配合にしてあります(-.-)

 

仕事していたとき、フリーターみたいな感じだったのですが、いつも監視されている気がしてストレスになりやすかったです。

ダメなひと扱いの前提では生き難いなーと思います。

それでフリーターだとあまり稼げなくなっていくっていうよな~と思った。

実家出ようかどうかって、もうずっと考えているけど、仕事する気になったら出て行けばいいのかな(-"-)

recipe miruku ~天然酵母パン・お菓子・料理・ドリンク のおいしいレシピ作っています~