miruku blog

天然酵母パンなどレシピを考えています。

レモンシロップの元種4日目

また1.5倍くらいに膨らんだかな~

1.25倍くらいかな…

今日は4日目で、明日5回目の種継ぎをしたら元種が完成です(-.-)

やっぱり寒いからなのかなぁ。

食パンが作りたいと思っています。

そこまで終わったら、今度はいろんな食材で酵母種を起こせるように考えたいです。

ということでそうなったらレシピを増やすのはしばらくお休み。

シロップも寒いと良くないのかなぁ。

夏ごろに作った食パンが良く膨らんでいました。

パン屋さんでも寒いときはホイロの温度を上げたりしますね。

レシピは料理ももっと増やしたい予定です。

 

あまり稼げなかったけど、モニターの仕事にも挑戦してみました。

美容品がもらえて、アンケートに答える仕事です。

体に良いことはどんどん取り入れたいです。

何の仕事をするかは、やってみて向いているか出来そうか考えたら良いのですって(-"-)

recipe miruku ~おいしいレシピ作っています~