miruku blog

天然酵母パンなどレシピを考えています。

ホテルブレッド

一応ホテルブレッドみたいになりました。

小麦粉150gで作っています。

普通の食パンのレシピは小麦粉200gで作ったけど、他の食パンは150gです。

酵母種が上手くできていたら、大きいパンも作れるかな~

インターネットで検索していたら論文を見つけました。

食品によって酵母菌の種類が違うのを顕微鏡で観察できたらしい。

 

夏場に作ったフルーツシロップの酵母種が良かったな~

シロップも温度管理しないといけないのかもしれない。

新しい酵母種も考えようと思って、冷凍フルーツを購入してみました(-.-)

シロップがいいかな、エキスがいいかな。

 

前に買ったCDを今日は聴いています。

病気で買わないといけない気がして購入しました。

買い物に走る時がたまにあって、同じもの何個も買いたくなったりとか…

これからどうしていこうって思います(-"-)

やらないといけないこととやりたいことを考えたら良いのかな。

recipe miruku ~おいしいレシピ作っています~