miruku blog

天然酵母パンなどレシピを考えています。

パンドミ

こんがり焼き上がりました。

パンドミです。

ミが中身という意味で、中身を食べるパンという意味です。

フランスパン生地で作りました。

お腹がすいているときには、こんな塩味のパンが美味しいですね。

パウンド型で小さく焼いています。

1本で280gくらいだから、1斤よりは小さめです。

1斤は340gみたいなのですが、これ以上大きく作れるかは分からない気がします。

なぜかというと、重みで底の方の生地がつぶれてしまうからです。

この小ささだとサンドイッチも作れないなーっと思います。

一応作れなくはなくても、普通の三角形のサンドイッチなどはやっぱり美味しいです。

 

家にココナッツオイルがあって、買ってきてくれたやつですが、私もココナッツオイルをパンに付けるのは好きです。

今は寒いから、固形に固まっていて、暖かくなってくると室温でも液体です。

recipe miruku ~おいしいレシピ作っています~