miruku blog

天然酵母パンなどレシピを考えています。

いちご酵母元種1日目

いちごの酵母エキスと強力粉を混ぜ合わせたところです。

薄くピンク色です(-.-)

これくらいだと、種継ぎ5回したらあまり色は付かないかな。

発酵させた後の香りもいちごの甘酸っぱい香りでした。

いちご色のいちごパンも今度作ってみたい。

それはたぶん酵母エキスでストレートにパンを作ったら良いのかなぁー

いちごも砕いて混ぜ込んでしまいます。

いちごパンの配合を考えないと(-"-)

いちごをせっかく使うのに、元種にしたらいちご感が無くなるのはもったいないのかなぁ。

少しくらい特徴が出るかな。

りんご酵母でも、りんごの熟成した感じが残って美味しいです。

果物だときれいな酵母が出来るなーと思います。

野菜も使ってみたいとは思っていますが、どうかなぁ~

 

他の仕事もしようか迷って、また

やっぱりやめますとか、やっぱりお願いしますとか。

そんなことは昔は無かったのになぁ。

明日はいちごパン作ってみようかなぁ。

どんなパンが良いか考えてみます(*_ _)

recipe miruku ~天然酵母パン・お菓子・料理・ドリンク のおいしいレシピ作っています~