miruku blog

天然酵母パンなどレシピを考えています。

レモンシロップできました

レモンでシロップを作った。

とってもきれいに出来ました~

レモンはいつもは国産レモンを使っていたけど、スーパーに売っていなくて、今回は外国産です。

国産のときよりはレモン自体に酸味が残る気がしました。

シロップも美味しくできました。

一応一晩冷蔵庫で休ませて、明日から種継ぎして元種を作ります。

せっかくやり始めた天然酵母の検討なので、やっぱりこれからも続けようかなとは思います(-.-)

でもレシピはもう増やさなくてもいいかな。

あとホテルブレッドとパンドミは作ってみたい。

発酵力が弱い種でも作れるパンないかなーと検討していました。

こちらはスナックパン。

やっぱり膨らんでないと厳しい。

フライパンで焼くパンも作ってみたけど、そちらもいまいちでした…

 

少し頑張ると疲れて最近はやっぱりまだまだよく眠っています。

先々を考えると不安(-"-)