miruku blog

天然酵母パンなどレシピを考えています。

りんごシロップ

りんごは皮付きでこんな感じに切りました。

上に砂糖を被せて、1週間置いておきます。

大量に作る場合は、りんごと砂糖を段々に重ねて作ります。

酵素シロップの本を参考にして作っています(*_ _)

青リンゴは以前酵母エキスを作ったら失敗したけど、また使ってみました~

青い果物では作りにくいのかなぁ…

キウイもだめだったし。味は美味しかったけれど。

向いている材料は決まっているのかなぁ。

それとも何からでも起こせるのかな。

タンパク質分解酵素が入っていなければ、何からでも作れると本に書いてありました(-.-)

 

最近は午前中全然ダメで、寝ていたら気持ち良いなら良いのか気になって相談しました。

午前中から活動できるように頑張りたいです。

合間合間に休憩を挟んだらいいとは思う(-"-)

レシピみるく (miruku.base.ec)