miruku blog

天然酵母パンなどレシピを考えています。

キウイシロップ5日目

キウイとレモンでシロップを作っています。

砂糖にはきび糖を使ったので、茶色っぽい感じです(-.-)

レモンはそんなに変化無いですが、キウイが結構小さくなりました~

その後のレモンとキウイを何に使えるかは気になるところです。

レモンのパンとキウイのパンを作ったら良いのかなぁ…

味見してみたら、まだ砂糖の感じは強いですが、レモンの味とキウイの味が混ざってきて、スウィーティーです。

甘夏とゴーヤのシロップというのもあるらしく、夏になったら野菜でも作ってみたいな。

でもやっぱり、シロップより酵母エキスのほうが良いのかなぁとも少し気になっています。

 

体調も良くなるように、深呼吸して体の隅々に酸素を行き渡らせて、ご飯をしっかり食べて、睡眠も十分に取ることも精神衛生につながります( ..)φ

レシピみるく (miruku.base.ec)