miruku blog

天然酵母パンなどレシピを考えています。

ブリオッシュ

抹茶のブリオッシュを作りました。

菓子パンですね。

お菓子みたいに甘く焼き上がりました。

ホワイトチョコチップも入っています。

レーズンで作った酵母種を使用しています。

酵母エキスの発泡もなかったけど、酵母種はきちんとできていたみたい。

酵母エキスのアルコールと糖度を測定することにしています。

たぶん測定していなかったらまだまだ置いておいていたところ、早めに切り上げました。

こちらはバターロール生地のロールパンです。

どんな成型にしようかなぁ~

くるみとレモンピールを混ぜ込みました。

パンのレシピをどんな感じで増やそうかは迷い中です。