miruku blog

天然酵母パンなどレシピを考えています。

ブルーベリーのパン

ブルーベリーのパンを作った。

ワンローフと言います。

数百グラムの大きい生地を大きく焼き上げたパンのことです。

ブルーベリーは、保存期間が長くなると赤いぶつぶつが出てきて、以前処分してしまった。

開封後は早めに使い切ったほうが良いです(- -)

赤いぶつぶつは糖分らしいです。

ブルーベリーのパンは菓子パンのほうが良いのかなぁ。

こちらはバターと砂糖を少しずつ入れてあります。

バター6%と砂糖2%を入れました。

カンパーニュというよりワンローフかなぁ。

レシピにするなら、もう少しかわいいパンのほうが良いかなぁ。

今度また作ってみます。